新築・戸建住宅(戸建事業部)

file 012 『あの電話がカタチに』 | アイビックホーム

iBIC HOME

file 012 『あの電話がカタチに』

松下 晃雄
松下 晃雄

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

日出町で、今開催している完成見学会

 

こちらの家づくりのテーマは

「人が集まり、みんなで楽しめる家」

 

95坪の敷地には車もゆったり数台とめられる。

南側の庭も広くとれた。

 

外観は、北側に窓が一切ない。

ガルバと塗り壁とソリドの組み合わせとバランスが、どの角度から見ても美しくイケメン。

 

 

ポーチは広く、モルタル仕上げ。

まるでおしゃれなカフェ。

マットなブラックの玄関ドアを開けると、斜めにデザインした土間とスチール框。

こんなに玄関がおしゃれだと、リビングドアを開けたその先は楽しみでしかない。

 

 

壁一面にシューズボックスがあり、靴だけではなくさまざまなものを収納できる。

正面にはフィックス窓からやさしい光が差し込み、一枚の絵を飾っているようだ。

 

サンワカンパニーのクアドロスリムを開けると、26帖のLDKがドーンと視界に映り込む。

 

 

壁一面の銀黒のソリドは、高級感と存在感が圧倒的で、家具選びも熱が入る。

 

リビングの天井は折り上げ天井、間接照明を仕込ませ、ふんわりと優しいあかりが家族団らんに癒しを与えてくれる。

 

 

南の大きな窓は、冬の日差しを燦々と取り入れて、エアコンなしでも日中はポカポカ気持ちいい。

間違いなく、「家を建ててよかった」と感じてもらえる。

 

 

オニキスグレーのグラフテクトキッチン。ブラックのグースネック水栓がキッチンをさらに引き立て、しかもタッチレス。手ごねハンバーグを作る時は特に味方になってくれる。

 

洗面は1700のカウンター。

大きな鏡は空間を広く感じさせてくれる。

 

 

洗濯は中干しと外干しの場所が隣り合わせだから、天候や時間帯によって、ストレスなくスムーズに選択できる。

まさに、「洗濯」と「選択」。

キッチンの裏は全て扉で隠せる収納・・・

 

 

 

一年前の夜、会社に電話がなったことを思い出した。

「実例集を見て、お聞きしたいのですが大丈夫ですか?」

施主さんの奥さんからでした。

 

偶然にも私が担当した家ではないですか!

 

嬉しくなって、色々なことを話しました。

「ここ、こだわったんですよ!キッチンの裏に全部収納できて隠せるんですよ!」

 

あ!採用してくれてる・・・

 

あらためて、発信することの重要性を感じました。

注文住宅を考えている方に、素敵な情報が届けられますように。

 

そして、見学会で、新たな発見がありますように。

 

松下 晃雄


 

検索ワードを入力してください。