新築・戸建住宅(戸建事業部)

file 010 『昼も夜も 見学できます』 | アイビックホーム

iBIC HOME

file 010 『昼も夜も 見学できます』

松下 晃雄
松下 晃雄

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

自分の思い描いたようにつくった家が完成してから、購入を検討できたらどれ程いいだろうか?

残念ながら自由設計では、それが叶いません。

図面上で想像しながら、これでもかと考えながら 完成へと進めるしかありません。

 

(見学会会場の外観)

 

家づくり は何度もできるものではない。

「失敗」と言う単語は、選択肢にないはず。

それでも、完成した後に

「もっとこうすればよかったかな?」

そう、思うこともあるかもしれません。

 

だからこそ、観て、体感して、体験して、自分の答えを探してほしい。

 

完成見学会に行きたいけど

昼間は仕事だ!

夜なら家族揃っていける。

 

そんな人にも是非 見学してほしい。

 

実際に完成した家を見学することの重要性は、家づくりに欠かせない。

そんな想いから、今回は 昼も夜も ご見学できるように準備をしました。

 

「おはようございます」から「いってきます」

「ただいま」から「おやすみなさい」

家族を想いながら、生活のながれの確認。

「自分たちなら、こうしたほうが良さそうだね」

「この水まわりの並びは理想だね」

たくさんの発見がありますように。

 

窓からの陽の差し込みかた、家族だんらんでくつろぐ 陽が沈んだ後のリビング。

照明のあかりの感じ方も、昼と夜とでは全く違う。

人にも表情があるように、家にも表情がある。

 


(見学会会場のLDK)

 

「1階の洋室をある場所に設計したおかげで、通りからの視線を遮ることができた。

庭とリビングのプライベートが充実した。」

この言葉は、施主さんの実際の声です。

 

完成見学会とは、

家づくりの先輩が これから家づくりを考えているご家族に

自分たちがそうだったように参考にしてほしい。

そんな家づくりのバトンリレーだと思います。

 

貴重な時間を使って 見にきてくれてる方たちに、自分たちの答えを探して確認してほしい。

 

帰りの車の中で、「やっぱり自由設計っていいもんだな」

そんな声が聞こえますように。

 

松下 晃雄

 

 

▶︎見学会のご予約はコチラ

検索ワードを入力してください。