新築・戸建住宅(戸建事業部)

IPA ビール | アイビックホーム

iBIC HOME

IPA ビール

スタッフ
スタッフ

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
皆さまIPAというビールを

ご存知でしょうか?

正確には

インディア・ペール・エールという

種類なのですが

2年だったか、3年だったか前に

これを初めて飲んだ時、

衝撃が走りまして・・

ポップの量が多く苦味が強いので

好き嫌いが分かれるかもしれませんが

香が芳醇で癖になる味です。

個人的に代表的なのが

インドの青鬼

最寄りのコンビニに売っているのが

また良いところ。

あとはキリンビールさんのIPA


IPA独自の苦味を若干抑えて

上品に仕上がってる感じです。

このIPAにハマってしまった

私としては新種が出る度

買ってみておる次第です。

そして・・

 そんなこんなの先日

臼杵からの帰り道に

立ち寄ったコンビニで

見つけてしまったのです!

セブンイレブン坂ノ市西店

・・・

圧倒的でした

あるわ、あるわ見た事ないIPA等が

ずっっっらーーーーーと!

その数ざっと20種類!

店内で写真を撮るのは

はばかられたので、

ちょっとその一部を参考画像で








まだまだいっぱいあったのですが・・

いやー全部買いたい!

ですが

そこはやはり輸入品

一本600円以上・・

くっっっ

今日のところは1本だけにしとこう・・

しかし、おうち時間が長くなった今

お店に飲み行く費用を

こういうプレミアムなビールに

充てるのもアリかなー と

思いました。

自宅でくつろぎながら

味の違いを楽しむ

優雅な時間を過ごせそうですよね

例えば

新しくできたアルプの展示場

こんな空間で飲めたら最高だな・・

とか思っちゃいます。

何かと慌ただしい年末ではありますが

少し心に余裕を持って過ごしたいな

と思う今日この頃です。

なのでお酒の話でしたー 笑

安部

検索ワードを入力してください。