新築・戸建住宅(戸建事業部)

アミュプラザのマルシェに出店しました! | アイビックホーム

iBIC HOME

アミュプラザのマルシェに出店しました!

古賀颯太
古賀颯太

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

営業の古賀です!

 

9月17日、18日にアミュプラザおおいたの8階で開催された『HANAMARU』さん主催のマルシェに、アイビックホームも出店しました!

 

何を出店したかというと…

木製のティッシュケースを作る、木工教室を出店しました!

1日20個限定で、2日間実施したので、計40個 準備しました。

部材は全部で320個と準備するのも一苦労💦

 

みんなで協力して準備もでき、あとは「売り切れるくらいお客様に来てもらえたらな~」と思いながら眠りについた前夜。。

 

 

 

マルシェ当日!!

準備万全でマルシェを迎えることができました!

 

果たして、お客様の入り具合はいかに…

 

 

なんと!!

2日とも満員で完売!

待機していた8人のスタッフも、みんないい汗を流していました。

 

沢山の方に来ていただいて、いろんなお話もでき、

なんといってもけがひとつなく終えられたことがいちばんでした!

 

お子様にも釘を打ってもらったので、かなり慎重に進めていきました。

 

 

一緒にティッシュケースを作りながら、

お子様が

「おうち作ってるみたい!」

と言ってくれたのに対して、

僕は

「おうちもこんなに簡単だったらいいのにね…」

と言ってしまいましたが、

そうではないですよね!

複雑で難しいから、同じ家は一つとないからおうちづくりは楽しいんですよね!!

 

そんなおうちづくりに携わることができて、こうして普段触れ合うことのできない人たちと触れ合うことができて、

住宅営業っておもしろい、楽しくてやりがいのある仕事だな と改めて感じました。

それに気づかせてくれた5歳のボク、ありがとう!

 

なかには「将来、大工さんになりたい!」と言ってくれたお子様もいて、あと10年、20年したら同じ住宅業界にその子がいるかもしれないと考えると、自身もしっかり成長していないとな~と身の引き締まる思いでした。

 

僕自身、初めて公の場でのイベントに参加したんですが、達成感もありすごく満たされた2日間でした。

これからも、アイビックホームとしてイベントには積極的に参加していきたいと思っているので

 

またどこかのイベントでお会いしましょう!!!

 

古賀 颯太

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索ワードを入力してください。