新築・戸建住宅(戸建事業部)

仕事(職業)選び | アイビックホーム

iBIC HOME

仕事(職業)選び

若林 秀伸
若林 秀伸

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは。営業の若林です。

 

ここ数年、営業の仕事の他に学生向けのインターンシップや

 

学校が主催している合同企業説明会に参加させていただき

 

学生と関わる機会が増えてきました。

 

 

先日行われた日本文理大学での合同企業説明会では

 

ありがたいことに私たちアイビックのブースにも

 

沢山の学生が話を聞きに来てくれました。

 

 

 

 

会社の説明を通し家づくりや建築に携わることの素晴らしさを伝えることはもちろんですが

 

そもそもまだやりたい事が明確になっていない学生がほとんどなので

 

私がどのような想いで仕事をしているのか

 

「想い」の部分を中心に話をさせていただいています。

 

 

人生の大半は「仕事」をしている時間が多くなってきます。

 

豊かな人生を送るために仕事(職業)選びはとても重要です。

 

誰のために

 

何のために

 

なぜその仕事をするのか

 

どんな仕事(職業)でも意味付け意義付けが出来るはずです

 

 

 

先日結婚式場で行われた異業種の懇親会。

 

会場スタッフの女性とお話をする機会がありました。

 

てっきりウェディングプランナーさんかな?と思いきや

 

大分大学に通うアルバイトの学生さんで、今まさに就活の悩みを抱えていました。

 

アルバイトを通して結婚式に携わることの楽しさ、遣り甲斐に気づいた彼女は

 

ウェディングプランナーの道を志すか否か…悩んでいました。

 

ウェディングプランナーと住宅営業は「人を幸せに導く」という意味で同じ仕事だなと感じます。

 

結婚する二人の人生最大のイベントに関わることができ

感動の瞬間に立ち会い

最終的に感謝の言葉を直接聞くことが出来る。

 

私なりの視点で素晴らしさを伝えました。

 

話をする中で彼女の目に輝きが増していくのを感じました。

 

その夜彼女からこんなメールが届きました

 

 

 

 

彼女の仕事(職業)選びに少しだけ貢献できたこと

 

とても嬉しく胸が熱くなりました。

 

それと同時に改めて住宅営業の素晴らしさにも気付き

 

私自身も学び心が満たされました。

 

間違いなく彼女はウェディングプランナーになり沢山の人の幸せに貢献していくことでしょう。

 

自分に縁ある人を幸せにすることで自分も幸せになり豊かな人生になる。

 

これからも沢山の人の幸せに貢献していきたいと思います。

検索ワードを入力してください。