新築・戸建住宅(戸建事業部)

日出町見学会 | アイビックホーム

iBIC HOME
若林 秀伸
×

STAFF BLOG

「若林 秀伸」のスタッフブログ

人気インフルエンサーの住まいがモデル

人気インフルエンサーの住まいがモデル

こんにちは!営業の若林です。 2月から3月にかけて、たくさんの完成見学会が開催されています。   その中から今回私が紹介するのが、こちら!     3月2日(土)〜10日(日)まで大分市千歳で開催される 「大人かわいい家」   20代のご夫婦(特に奥様)が憧れる人気インフルエンサーさんの住まいをモデルに計画した建物です。   インスタグラムとにらめっこしながら、楽しくおうちづくりをしました。     少しだけ見どころをご紹介!     グレージュヒッコリー柄が映えるインテリアは 可愛くもあり大人っぽくもあり、やさしい雰囲気です。     特にこだわったのがキッチン これまた最近人気のタカラスタンダード「オフェリア」 しかも、扉カラーは特注色。 アイカ工業のメラミン化粧板から選びました。 標準カラー以外からも特注で選べるのが「オフェリア」の魅力の一つです。     その他、洗面化粧台にはアイカ工業の「スマートサニタリーu」を採用 らく家事アイテムのガス衣類乾燥機「乾太くん」等々 最近話題を集めるアイテムが沢山盛り込まれています。     限られた予算の中でしっかり「好き」を詰め込んだ住まいです。 マイホームを検討している特に「20代の奥様」必見です!!   この機会にぜひご見学ください!! 期間限定の予約制となっています。 ご予約はこちらからお願いします→ ご予約ページ   それでは、会場でお待ちしています!! 若林でした!!

若林 秀伸
若林 秀伸
笑顔に感謝

笑顔に感謝

こんにちは。営業の若林です。 沢山の笑顔で満たされた1日についてのブログです。     HPのインタビュー取材のため、広報 菅原と一緒に、3月にお引渡しをしたF様宅へ。 F様とは、お引渡し後、食事に招待していただいたり、ご実家の畳みの表替えのご相談をいただいたり。 とても良いお付き合いをさせていただいてます。 この日は取材ということで     今まで私も知らなかった、あんな事やこんな事   こだわり空間での過ごし方   いろいろなお話を聞かせていただきました。     取材にご協力いただき感謝します。         臼杵市の現場では棟上げ。 Y様と初めてお会いしたのは3年以上前。 まだお子さんが生まれる前でしたね。 出会ってからが長い分、より一層愛着がわきます。   待ちに待った棟上は     ご家族総出で上棟式と餅まきの準備をしました。     餅まきには沢山の仲間や近所の方が駆けつけ、大盛り上がり。     棟上の日でなければなかなか上がることのできない屋根の上へ   忘れられない瞬間です。       たくさんの笑顔に触れて最高な1日となりました。 笑顔の創造に全力を尽くしたいと思います。

若林 秀伸
若林 秀伸
仕事(職業)選び

仕事(職業)選び

こんにちは。営業の若林です。   ここ数年、営業の仕事の他に学生向けのインターンシップや   学校が主催している合同企業説明会に参加させていただき   学生と関わる機会が増えてきました。     先日行われた日本文理大学での合同企業説明会では   ありがたいことに私たちアイビックのブースにも   沢山の学生が話を聞きに来てくれました。         会社の説明を通し家づくりや建築に携わることの素晴らしさを伝えることはもちろんですが   そもそもまだやりたい事が明確になっていない学生がほとんどなので   私がどのような想いで仕事をしているのか   「想い」の部分を中心に話をさせていただいています。     人生の大半は「仕事」をしている時間が多くなってきます。   豊かな人生を送るために仕事(職業)選びはとても重要です。   誰のために   何のために   なぜその仕事をするのか   どんな仕事(職業)でも意味付け意義付けが出来るはずです       先日結婚式場で行われた異業種の懇親会。   会場スタッフの女性とお話をする機会がありました。   てっきりウェディングプランナーさんかな?と思いきや   大分大学に通うアルバイトの学生さんで、今まさに就活の悩みを抱えていました。   アルバイトを通して結婚式に携わることの楽しさ、遣り甲斐に気づいた彼女は   ウェディングプランナーの道を志すか否か…悩んでいました。   ウェディングプランナーと住宅営業は「人を幸せに導く」という意味で同じ仕事だなと感じます。   結婚する二人の人生最大のイベントに関わることができ 感動の瞬間に立ち会い 最終的に感謝の言葉を直接聞くことが出来る。   私なりの視点で素晴らしさを伝えました。   話をする中で彼女の目に輝きが増していくのを感じました。   その夜彼女からこんなメールが届きました         彼女の仕事(職業)選びに少しだけ貢献できたこと   とても嬉しく胸が熱くなりました。   それと同時に改めて住宅営業の素晴らしさにも気付き   私自身も学び心が満たされました。   間違いなく彼女はウェディングプランナーになり沢山の人の幸せに貢献していくことでしょう。   自分に縁ある人を幸せにすることで自分も幸せになり豊かな人生になる。   これからも沢山の人の幸せに貢献していきたいと思います。

若林 秀伸
若林 秀伸
家づくりに携わるということ

家づくりに携わるということ

こんにちは。営業の若林です。   今回は住宅営業という「志事」について 「住宅営業」は素晴らしい「志事(しごと)」です。 私の中では「仕事(しごと)」=「志事(しごと)」   小さいころから住宅・マンションの折込広告を見るのが好きでした 育った環境が家族4人で3Kの小さな借家 「いつか自分の家を設計したい!」と思い、工業高校の建築学科に進学・・・ ここから先の詳細はHP上にある私のプロフィールをご覧ください!!   とにかく家づくりが大好き!! まさに天職ですね!! 丸17年で100組以上のお客様のマイホーム完成に携わらせていただきました。 気が付くと最近はオーナー様から多くのお客様をご紹介いただいています。 本当に感謝です。 日々お客様から支えられることで 自分の中では、ただ大好きな家づくりに携わる仕事がしたい!という想いが 家づくりを通して自分と関わる人を幸せにしたい!!という想いに変わっていきました。 幸せなご家族からその輪がどんどん広がっていく・・・最高ですね!! 「お客様と営業マン」その枠を超え「友人」の様なお付合いができること それがこの志事の素晴らしさです。     一緒に食事に行くとより仲も深まります。 ざっくばらんに色んな話をする中で オーナー様の家づくりに対する想いや幸せな時間を共有すると もっと喜んでもらうにはどうしたらよいか? いろいろ考えてワクワクしてきます!!   若手の現場監督も日々奮闘している中で お客様のリアルな声を聴くと刺激になり この志事の意義を見出してくれると思います。   「住宅営業・夢のマイホームに携わる」という志事に誇りを持ち お客様の幸せに貢献していきたいと思います。  

若林 秀伸
若林 秀伸
ご縁に感謝

ご縁に感謝

こんにちは。営業の若林です。 年末ということで、来年のカレンダーを持ってオーナー様宅を訪問。 毎日走り回っている今日この頃です。   この時期は、僕にとってものすごく大切な時間。   みなさんから沢山の嬉しいお言葉をいただきます。   「最近急に寒くなったけど、家が暖かくて快適!」 「友達が遊びに来た時、オシャレって褒められた!」 「アイビックの家が、〇〇で建ってたね!」 「今度家族が増えるから、産まれたら会いに来て」 「この前テレビで見たよ!!頑張ってるね!!」   なんだかパワースポットを巡っているような・・・ 勇気と活力が湧いてくるんです!!   さらには、   「今、友人が家を検討してて・・・アイビックをゴリ押ししてるから!!笑 自分も建てたし、親友の〇〇も建てたし、みんなにアイビックで建てて欲しい! アイビックの〇〇支店(オーナー様が住まれている地域)の営業マンとして頑張ります!笑」   僕の代わりに営業してくれるオーナー様まで。   本当に感謝です。   お客様の幸せを想い、実際にその光景を目の当たりにして私自身も幸せな気持ちになる   それが住宅営業の素晴らしさです。   そして今月も3家族のお引渡し     今年一年間、沢山のご家族と幸せな時間を共有させていただきました。 また来年もより多くのお客様の幸せに貢献していきたいと思います。

若林 秀伸
若林 秀伸
インターンシップを開催しました

インターンシップを開催しました

秋の気配を感じる季節になってきました。 こんにちは。営業の若林です。 9月の下旬 数日間に渡って、来年の就職活動生に向けたインターンシップを開催しました。 今回は、NBU日本文理大学の学生と、県立工科短期大学校の生徒さんに参加していただきました。    初日 畑中ショールームの中野によるオリエンテーション。 まずは、アイビックについていろいろと知っていただきます。    初日後半は早速実践。 設計部 木牟禮による設計研修。 確認申請業務や間取りのゾーニングを体験していただきました。 設計業務に興味がある学生さんは興味津々でしたよ!    2日目は積算部の清澤が住宅見積りの拾い出し研修。 緻密な積算、学生さんは頭がパンクしたようです・・・(笑) 数値が合致した時の達成感は格別だったはず! 3日目は私 若林が担当した営業・工事研修    まずは朝一番で豊後大野市千歳町で地鎮祭       地鎮祭の参加体験! この日は地元のお寺さんによる仏式の地鎮祭で 私自身も良い経験になりました! 帰り際にオーナー様が学生に 「頑張ってね!家が完成したら見に来てね!」 と、声を掛けられていました。 お客様の温かさに触れた瞬間でした。 その後湯布院の棟上げ現場へ    ここでは現場監督 市川による技術的な研修です!    墨出しのお手伝いもしていただきました!    上棟式の準備に    餅まきのお手伝い なかなか体験することのできない 良い経験になったのではないかと思います! 家が建っていくのを楽しそうに眺めるオーナー様の幸せそうな姿を目の当たりにし 家づくりに携わることの素晴らしさを伝えることが出来たのかなと。 私自身も改めて住宅営業の素晴らしさを感じ、心が満たされました。 その後も、建築事業部による研修。 住宅展示場での営業研修と 内容盛りだくさんのインターンシップとなりました! ご協力いただいたオーナー様、参加いただいた学生の皆さんに感謝します。 ありがとうございました! 私たちはこのような形で随時インターンシップを開催しています。 個別でのお問い合わせにも対応させていただいてます! お気軽にお問い合わせくださいね! 以上 若林でした!!  

若林 秀伸
若林 秀伸
こだわりのキッチンスペース

こだわりのキッチンスペース

こんにちは! 営業の若林です。 今回は、先日完成・お引渡ししたおうちのご紹介! 玄関からリビングに入ると片流れ屋根に沿った 勾配天井の吹き抜け空間が広がります。 中二階スペースも視覚に飛び込み、遊び心が溢れる空間です。 そんな中でも特にこだわったのがキッチンスペース。 キッチンメーカーは最近人気の GRAFTEKT(グラフテクト) カラーはこれまた人気色 べトングレー  L型で シンク側2130 × コンロ側1680 (※現在この規格のサイズは取り扱いはございません) さらに@850の家電収納型バックセットをコンロ横に設置 こんな組み合わせが出来るのがグラフテクトキッチンのイイトコですよね!! L型キッチンは調理する人を囲うようにシンク・作業スペース・コンロが配置されているので 身体の向きを変えるだけの短い導線で調理がスムーズなのがポイントです! そしてキッチンを囲む形で 造作のカウンターテーブル キッチン部分の床を下げることでキッチンカウンターとテーブルの高さを揃えるのが狙いです。 今回キッチンカウンターとカウンターテーブルには、テーブルの天板の厚み分の段差を設けました。 キッチンカウンターは高圧メラミン材、カウンターはホワイトアッシュの無垢材 素材もカラーも異なります。 @40のテーブル天板分の段差があることで適度な安心感も生まれます。 リビングは床を@400上げています。 @400は一般的な椅子と同じ高さになるので 実際に使用するとこんな感じです。 カウンターの奥行は@570 食事やお子さんの勉強スペースとしても十分ですね!! メーカー既製品のシステムキッチンと造作カウンターテーブルの組み合わせ オーナー様のご意向をくみ取り 現場監督・職人と綿密な打ち合わせを重ねいい仕上がりになりました!! アイビックホームはこのようなお客様のこだわりをカタチにする 専門性の高いスタッフで対応させていただいています! 何でもお気軽にご相談ください!! 若林でした。  

若林 秀伸
若林 秀伸
お引渡までに間に合うのか!?

お引渡までに間に合うのか!?

こんにちは!営業の若林です!! すっかり暖かくなり日中は汗ばむ陽気。 今回は現場から進捗状況のご報告。 大分市高崎のK様邸 外部足場が解体されて外観がお目見え!! 大きな片流れ屋根に外壁材「SOLID」のアクセントが効いていてカッコイイ!! ここまで至って順調・・・ かと思いきや!!! 天井ダウンライトの納期問題が発生!!! シナ合板仕上げの天井には勾配天井用のダウンライトが合計7カ所 余裕をもって3月上旬に注文、通常は1~2週間で納品されるはずが・・・ 約1か月経った今現在、2個しか届いてない!!! 残りの5個は5月13日納品・・・ お引渡しは5月8日・・・ 間に合わない!!!!! オーナー様は引渡しに合わせて仕事の休みの調整や 引越しの段取りも済ませています。 ついにお客様にご迷惑をお掛けする事になってしまうのか・・・ なんとか最善を尽くそうとメーカーさんに掛け合い 残りの5個見つけました!!! よかったーーーー!!!! コロナウイルスの影響で材料や器具が届かない お約束通りの日程でお引渡し出来るか まさに綱渡り状態の日々が続いています。 同じような悩みを抱えている建築中のご家族や住宅会社が多いようです。 どこも一緒だから仕方がないと言ってしまえばそれまで。 お客様にとっては一生に一度の家づくり。 これからも信頼を裏切らないよう 最善を尽くさねば と改めて感じさせられました! 若林でした!!  

若林 秀伸
若林 秀伸
お引渡し

お引渡し

こんにちは。営業の若林です! 3月に入って暖かく過ごしやすい季節になりました。 春からの新生活に合わせて 今月は私が担当させていただいたお客様のお引渡しが3邸 既にここまで2邸のお引渡しをさせていただきました。 まずは大分市K様邸 K様とは3年半前に展示場で出会いました その後、K様は転勤で東京へ 大分に戻られて再度展示場を訪れていただきました。 北欧テイストの外観はネイビーの外壁に白い窓モールが映えます 奥様こだわりのペニンシュラキッチンにペンダント照明 転勤で中断していた期間、熱心に家づくりをイメージしていたんだな と、こだわり満載の建物が完成しました。 「とにかく家づくりを楽しんだ!!!」 そんな雰囲気が感じ取れるご家族でした!! そしてこちらは大分市S様邸 オーナー様のご紹介で出会ったS様は こちらも去年の4月に東京から大分に戻ってこられたお客様 奥様は僕の学生時代のバイト先の後輩でこれまたビックリ! ご縁ですね。 こだわりのインダストリアルテイストのインテリア 悩んだ末のピットリビングにもご満足いただけました! お客様のセンスと設計士のセンスがうまく融合した建物になりました!! お二家族とも住み始めてまだそんなに時間は経っていませんが 「めちゃくちゃ快適!!!!!」 「アイビックに任せてよかった!!!」 と大変喜んでいただいています! その一言がとても嬉しくて、言葉では表せない充実感 改めて、お客様のマイホームに携われるこの仕事の素晴らしさに気づかされた時間でした 信頼を裏切らないよう、誠実に携わっていき 笑顔あふれる家族が増えるよう 社会に貢献していきたいと思います!! 若林でした!!  

若林 秀伸
若林 秀伸
完成見学会を開催しています!

完成見学会を開催しています!

こんにちは!営業の若林です! 大分県でも「まん延防止等重点措置」が適用されていますが・・・ 2月中は大分市、由布市挾間町で完成見学会を開催しています。 もちろん、完全予約制の1組様ずつのご案内で感染対策はバッチリ行っております!! まずは、私が担当させていただいた 大分市明野北会場 2月11日(金)~20日(日) コチラはすでに開催中なので中身を少しだけご紹介。 ピットリビングで吹抜けの窓からは陽が射し込む明るく開放的な空間 キッチン横にダイニングテーブルを配置すると料理の配膳も楽ですよね!! 続いて 先日の松下の投稿でもご紹介した 由布市挾間町古野会場 2月19日(土)~23日(水) 苦節5年の想いの詰まった住まいとなっております!! そして こちらも私が担当させていただいた 大分市政所会場 2月19日(土)~27日(日) アウトドア好きのファミリーがこだわったインダストリアルテイストの住まい 家事動線もしっかり考えられてます!! 外壁は人気の塗壁とガルバリウム鋼板 素材感も見どころです!! 冒頭にもお伝えしてますが感染症対策の為、 ご希望の日時に添えない場合がございますが、安心してご見学いただけるよう努めてまいります。 まずはお問い合わせいただけると嬉しいです! お問い合わせはコチラ 若林でした!!

若林 秀伸
若林 秀伸
12

検索ワードを入力してください。