新築・戸建住宅(戸建事業部)

南インドのカレー | アイビックホーム

iBIC HOME

南インドのカレー

西尾 宏樹
西尾 宏樹

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、営業の西尾です。

皆さん、「パクチー」はお好きでしょうか?

私自身、正直に言いますと、これまで大の苦手でした。

もちろん「食わず嫌い」なわけではありません。私は「セロリ」が好きなのですが、唯一、食べられないと思っていたのが「パクチー」でした。

そんな私が、今回、ついに「パクチー」を食べることができました!

しかも、驚きの美味しさに出会ったのです!

食べた瞬間、確かにその存在を感じました。ですが、その後に広がる美味しい味わいには、本当に驚きました!

43歳という年齢にして、こんな新しい発見をすることができたのは、府内五番街の「シダーセント」というカレー屋さんのおかげです。

このお店は、本格的なインドカレーが楽しめる人気店で、私たちが食べた「カレーライス」が、本当に美味しかったです。

まずは、「ライス」の話から。ここのお米は、タイ米のようなパラパラとした食感が特徴で、カレーの味と風味を邪魔しない絶妙なバランスが魅力です。

そして、もちろんカレー自体も、本当に美味しいんです。私が食べた「エビのカレー」と「ポークのカレー」には、それぞれ独自のスパイスと、パクチーも含めた素晴らしい食材の組み合わせがあり、これぞ本場のインドカレーといった味わいでした。

私は、今回、2種類のカレーを堪能しましたが、1種類をガッツリと食べるのも良し、また本場の食べ方である「ミールス」も楽しめます。皆さんも、是非一度足を運んでみてください。

このお店が本格的なインドカレーを作るのには、オーナーさんの異色の経歴が関係しているかもしれません。

今回は、私たちアイビックの社員3人で訪れましたが、今後も、違う味わいのカレーを試したくて、もう一度行ってみたいと思います。

検索ワードを入力してください。