新築・戸建住宅(戸建事業部)

祝 上棟 | アイビックホーム

iBIC HOME

祝 上棟

原 健太郎
原 健太郎

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは。

現場監督の原です。

年末になり一段と寒くなりましたね。

先日、大分市内で上棟させていただきました。

作業開始までは凍える程、寒かったんですが

1時間もすると汗びっしょりになるぐらいに温まります。

夕方になり作業も終わり、上棟式があるという事で

のさを組み立てました

上棟式とはお家の守護神と大工さんの神を祀って

上棟を無事に終えられた事に感謝し

工事が終わるまでの安全を祈る儀式です。

毎回ですがのさを組み立てながら

今日も事故無く終えられて良かったと安心します。

 

完成まであと3ヶ月ほどありますが無事故で

完成できる様に頑張ります。

 

原でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

検索ワードを入力してください。