新築・戸建住宅(戸建事業部)

6年ぶりのチャレンジ | アイビックホーム

iBIC HOME

6年ぶりのチャレンジ

成瀬 文香
成瀬 文香

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは🌸

4月になりました。

まだ朝と夕方は少し肌寒いなと感じますね。

 

ブログ… 何を書こうかな… と悩んだのですが

地元 熊本🐻へ帰省した際に行った場所を紹介しようと思います。

 

年末の話にはなるんですが熊本に帰省しました。

弟の成人や祖父の米寿祝いなどイベント盛り沢山で大忙しでした!

 

そんな中で、高校の同級生と美里町にある日本一の場所に行ってきました。

それは日本一の段数を誇る石段です!

 

なんと… 3333段!!

 

びっくりしますよね…

私は何度か上ったことがあるんですが、結構しんどい💦

 

「 高校の野外活動で上った時、足がブルブルになって… 」

「部活も現役でやってて体力もあったんだけどな… 」

なんて話をしながら久しぶりにチャレンジしてきました。

 

案の定、きつくなって半分も上り切れずに諦めました😢

 

上ってると暑くなってきたんですが、

階段脇に雪も少し残っていたり、木に囲まれているのでちょうど良いくらいでした。

 

普段、スマホやパソコンばかり見ているので

こういった場所に行くと気分がリフレッシュできた気がします✨

 

この石段もそうなんですが、熊本って石造りのものが結構有名なんですよね!

今後のブログで紹介ができればと思います。

 

旅行などで熊本に行く機会があれば、

ぜひ皆さんも石段にチャレンジしてみてください!

 

では、また次回のブログで👋

 

 

検索ワードを入力してください。