新築・戸建住宅(戸建事業部)

この時期に気を付けたい、お家のメンテナンス! | アイビックホーム

iBIC HOME
成瀬 文香
×

STAFF BLOG

「成瀬 文香」のスタッフブログ

アイビック 卓上カレンダー 2024

アイビック 卓上カレンダー 2024

  こんにちは(^^)/   今年もあと1ヶ月となりました。 11月は例年よりも暖かく、過ごしやすい日が多かったかと思います。   最近、私のアパートでは引っ越してくる方が増え そんなシーズンになったんだなと感じています🚛   今回のブログは、タイトルにありますように 『アイビック 卓上カレンダー 2024』が完成しました!!     毎年、カレンダーは年末年始のご挨拶の際にお渡ししています!   1つ1つ、手作業で各月のカレンダーを組合せ ケースに入れていくので意外と時間がかかってしまう時があります。 (今年はスムーズに進みました☺)   今年もみんなで協力して準備をしました。 この作業をする時は、今年も終わりに近づいているなと感じます⛄   ↑  談笑しながら作業する営業の堤さんと古賀さん   カレンダーは、お客様にご協力いただき 実際のおうちの素敵な写真を使わせていただいています📷   どんなおうちがカレンダーになっているのか 私も毎年楽しみにしています。   みなさんも楽しみにしててください☺ またお手元に届いたら、ぜひ使ってもらえたらと思います!   カレンダー写真にご協力いただいた皆様ありがとうございました🙇     成瀬        

成瀬 文香
成瀬 文香
6年ぶりのチャレンジ

6年ぶりのチャレンジ

こんにちは🌸 4月になりました。 まだ朝と夕方は少し肌寒いなと感じますね。   ブログ... 何を書こうかな... と悩んだのですが 地元 熊本🐻へ帰省した際に行った場所を紹介しようと思います。   年末の話にはなるんですが熊本に帰省しました。 弟の成人や祖父の米寿祝いなどイベント盛り沢山で大忙しでした!   そんな中で、高校の同級生と美里町にある日本一の場所に行ってきました。 それは日本一の段数を誇る石段です!   なんと... 3333段!!   びっくりしますよね... 私は何度か上ったことがあるんですが、結構しんどい💦   「 高校の野外活動で上った時、足がブルブルになって... 」 「部活も現役でやってて体力もあったんだけどな... 」 なんて話をしながら久しぶりにチャレンジしてきました。   案の定、きつくなって半分も上り切れずに諦めました😢   上ってると暑くなってきたんですが、 階段脇に雪も少し残っていたり、木に囲まれているのでちょうど良いくらいでした。   普段、スマホやパソコンばかり見ているので こういった場所に行くと気分がリフレッシュできた気がします✨   この石段もそうなんですが、熊本って石造りのものが結構有名なんですよね! 今後のブログで紹介ができればと思います。   旅行などで熊本に行く機会があれば、 ぜひ皆さんも石段にチャレンジしてみてください!   では、また次回のブログで👋    

成瀬 文香
成瀬 文香
あれが食べたくてφ(c・ω・。)ψ

あれが食べたくてφ(c・ω・。)ψ

こんにちは! 最近は、こたつやベッドから出たくない そんなことを思いながら毎日を過ごしています⛄   今日は、あれが食べたくなって友人と出かけたことを お話しようかと思います!   12月でも、まだ少し暖かい日に友人と湯布院に行きました😊   4年前?にまだ学生で卒業研究を控えた頃、 研究室のメンバーで「思い出作りだーー!!」と湯布院にグランピングへ🚗   その時に行った 『 theomurata 』で食べた “ ドライカレー ”   これがまた食べたいと友人と話をして 早速、ドライカレーを求め湯布院まで行ってきました。   お店までのアプローチもおしゃれ♪ 壁の絵を見ながら、いざお店の中へ!   ついに、食べられるφ(c・ω・。)ψ これが食べたかった “ ドライカレー ”      〈季節のドライカレー〉   季節によって使われている野菜が違うのが1つの楽しみです◎ ピリ辛でとても美味しい! 機会があれば、ぜひ食べてほしい!     ここはショコラなども販売しているんです。 たくさん、種類があるんですが 『ピスタチオショコラ』と『りんごショコラ』の2つを購入! ちょっとお高めですが、たまの贅沢ということで奮発しました😅   また暖かくなったら食べに行きたいなと思います。   もし、「ここのランチ美味しいよ!」とおすすめがあれば、ぜひ教えてください。   では、次回のブログで👋              

成瀬 文香
成瀬 文香
今日からGWです。

今日からGWです。

こんにちは! 今日から、GWに入りました。 皆さんはどこかに出かけられますか?? 連日、ブログでお伝えしていますが GW中は2カ所同時に完成見学会を行っております。 明野hit展示場やアルプ展示場へも 足を運んでいただければと思います そして 本日 12:00~ インスタライブを行いますので ぜひ見ていただければと思います。 ↓↓↓ @ibichome_official さて、久しぶりに私もこんな場所が おうちにあったらいいな感じたものをご紹介 ご紹介するのは、大きな作業スペースを設けた洗面所です。 共働きのご家庭や雨の日に便利だと思います! 室内物干しなどを設ければ、 洗濯機を回す、干す、たたむの3つが完結します! 広いスペースが必要になりますので 戸建ならではのプランになると思います 以上、私のいいなと思った洗面室でした! 成瀬

成瀬 文香
成瀬 文香
新年度が始まりました🌸

新年度が始まりました🌸

こんにちは。 今日は4月1日。 アイビックでは、発進式が行われました! 大分の建築事業部、戸建事業部、福岡、鹿児島など アイビック全体が集まりました。 私が入社したのが、ちょうど3年前。 コロナが流行り始めた頃でした。 今となっては、ワクチン接種なども進み コロナも日常になっていたなと思います。 入社してから これまで会社での集まりはなかったので 初めて顔を合わせる方もいらっしゃいました。 (会場に向かう営業の安部さん、堤さん、西尾さん) こんな時期ですので会食などはなく ホテルのお弁当をいただきました! ↓↓↓ (普段は食べないような感じでドキドキでしたが美味しくいただきました) 会場では、営業の河野さんが カメラマンとして写真を撮られていました📸 ↓↓↓ 2時間ちょっとの発進式でしたが 400枚ほど撮られたそうです! こんな感じで本年度もアイビックは始動しました 本年度もよろしくお願い致します! 成瀬

成瀬 文香
成瀬 文香
行ってみたかった場所に!

行ってみたかった場所に!

こんにちは! 暖かくなってきて もう衣替えをしないといけない時期に... 普段あまり外へ出ないので 全然、苦ではないのですが結構大変です そんなインドアな私が ずっと行ってみたかった場所についに行ってきました!! ちゃんと感染対策もバッチリで行ったので そこはご安心を◎ 私がずっと行きたかった場所というのが 宮崎県の 「 都城市立図書館 」 です こんな感じの場所です ↓↓↓ すごくおしゃれですよね この都城市立図書館は 元々、ショッピングモールだったんですが それをコンバージョンし作られたものなんです! (コンバージョンとは…変換、転換、交換) 1枚目の大きな空間は ショッピングモールの吹抜けだった場所 2、3枚目の空間は、店舗街だった場所 その時の空間を そのまま利用した建物なんです! 空間の使い方や雰囲気も とても好きなんです でもその中でも1番 私が好きなポイントはここ!! ↓↓↓ トイレなどの入り口にあるサインです。 こういったものは 分かりやすいように赤や青で書かれていますが 都城市立図書館では 空間の雰囲気を崩すことなく 誰にでも分かるように作られていて 細かい部分までこだわって設計されていて とても素敵だなと思いました 皆さんもぜひ行ってみてくださいね! 受付で撮影許可をもらうと、誰でも写真を撮れるので そちらも試してみてください。 皆さんもおすすめのスポットなど あったら教えてほしいです 成瀬

成瀬 文香
成瀬 文香
2月は少し特別なんです☻

2月は少し特別なんです☻

こんにちは! 最近は、日の落ちるのが ほんの少し遅くなった気がします☀ タイトルに書いたんですけど 2月は自分にとって少し特別な月なんです 節分、バレンタイン… イベントもあるんですが… 私事ですけど 2月は自分の誕生日なんですよ 今、冬季オリンピックが行われていますが 私の生まれた年もあったんです! それが、長野オリンピック🎿 小学生の頃、 宿題で親に聞く機会があったんですが… 私が生まれた日は 長野オリンピックのスキージャンプ団体で 日本が金メダルを獲得した日なんだそうです🥇 今でも、テレビでその映像を 見る機会があります。 少し特別な日に生まれた気がします その話を聞いた年は バンクバーオリンピックがあって 小学6年生だったんですが 教室のテレビでお昼休みにフィギアスケートを みんなで見ました! 浅田真央さんが銀メダルを獲得したのを 今でも鮮明に覚えています 今日はそんな話でした。 余談ですが、 先日 友人と朝活をしまして カボスジュースとホットサンドを食べました🍞 めっちゃおいしかったです! ↓↓↓ (久しぶりにいいお店を見つけた気がします。) その時に友人からもらった写真 ↓↓↓ 少し前に関東での大雪の写真。 友人の住む場所影響は少なかったらしいです… 大分は明日、大寒波の予報なので 外出の時は あったかい服装で、気を付けてお出かけしてください⛄ 成瀬

成瀬 文香
成瀬 文香
テレビの前でサッカー観戦

テレビの前でサッカー観戦

こんにちは⛄ 東日本などでは大寒波で 連日そのニュースが多いですよね。 大分では降ることもあまりないため ニュースで見ていて少し怖く感じています。 さて皆さんは、先日行われた 全国高等学校サッカー選手権大会は見ましたか? 私は、テレビの前に張り付いて応援しました 決勝に残ったのが私の出身地、熊本の大津高校だったからです! 私は、ずっと大津高校を応援していました 中学の頃 従兄が大津高校のサッカー部でキャプテンをしていたので それをきっかけに応援をずっとしていました。 その時も、全国大会へ出場して 家族みんなで応援に行ったのを覚えています 今の国立競技場ではなく、旧国立競技場で行われた 最後の全国高等学校サッカー選手権大会でした。 ↓↓↓ (この頃の国立競技場) 今の国立競技場にも行ってみたいです。 ↓↓↓ (オリンピックでいっぱい出てて気になった。)(隈研吾さんの設計…) 話がずれちゃいましたが… この前の決勝では大津高校は負けてしまいましたが 久々に応援に熱が入りました! サッカーのルールはまだ分かってないとこも多いですが スポーツってルールが分からないものでも 凄い試合って見ていて興奮しますよね! オリンピックなどは特に… (北京オリンピックが近づいてきてワクワクしています) ずっとスポーツ観戦から離れていたんですが また会場に行ったりして観戦したいなと思いました! まだまだ コロナの影響で観戦の制限などありますが 少しずつ緩和され 多くの人が観戦できる日がくればなと思います。 成瀬

成瀬 文香
成瀬 文香

検索ワードを入力してください。