新築・戸建住宅(戸建事業部)

昔の街並み | アイビックホーム

iBIC HOME

昔の街並み

清澤 花音
清澤 花音

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

 

🌳 こんにちは 🌳

 

8月も終わろうとしていますが

まだまだ日差しも強く、暑い日が続きそうです 💦

 

今日のブログ、

完全プライベートな内容になっていますが最後までお付き合いください^^;

👇

前にお休みを使って福岡県北九州市にある有名な観光地

門司港レトロ に初めて行ってきました!!

そこで見た、ある建物に感動したので今日はそのお話を少し…

 

その建物というのが 『 旧門司税関

旧税関?正直イメージ湧かない…と思いましたが 汗

外観に惹かれて入ってみると おぉ~と、つい声が出てしまうほど!

 

   “旧門司税関は明治45年に建設され、昭和初期まで税関庁舎として使用していたが

    平成6年に北九州市が赤煉瓦(レンガ)を特注して建物の復元を行った”   (門司港レトロ公式HP参照)

 

昔の景色をそのままに建物を修復して綺麗に保っているって素敵だな、って思います

今では見ることができないような景色が門司港レトロには広がっていました

 

さらに『 ブルーウィングもじ (跳ね橋) 』が閉じる時間だったようで

そちらも記念にパシャリ。遠い…そしてほぼ閉じている… (笑)

景色がとても綺麗な夕暮れ時を狙って是非行ってみてください ✨

 

・・・

 

ひまわりが道端に頑張って咲いてました 🌻

しっかりと水分補給して暑い夏を乗り越えましょう…!

 

清澤

 

検索ワードを入力してください。