新築・戸建住宅(戸建事業部)

日出町見学会 | アイビックホーム

iBIC HOME
清澤 花音
×

STAFF BLOG

「清澤 花音」のスタッフブログ

ペットも快適なお家

ペットも快適なお家

こんにちは もう少し寒い日が続きそうですね 夏頃にお迎えしたペットのハムスターもお家に綿をいっぱい詰めて 初めての冬を元気に乗り越えています ☆彡 ちなみに、、ハムスターを飼い始めてから 私の家では1日中エアコンを稼働させています! というのも、今の時期ハムスターは気温が低すぎると疑似冬眠してしまい そのままにしておくと仮死状態で目を覚まさなくなってしまうのです… (夏も気温が上がりすぎないように注意が必要です;;) なるべく過ごしやすい環境になるように第1優先で気を付けています!   〇 ここで本題に入ります 〇 私と同じように “やっぱりペットは大切な存在だから快適な環境で長生きさせてあげたい” という方がほとんどですよね! そんな思いから、 ワンちゃんと一緒にくつろげるちょっとしたスペースを作ったり 猫ちゃんのためにキャットウォークを付けたりと 新築時にペットと住むことを想定して計画される方もいるのではないでしょうか     ↑ 家型垂れ壁の入口が可愛い階段下ペットスペース     ↓ お家に合わせたデザインのキャットウォーク こんな空間があると家族の一員であるペットたちも お家で自由にのびのびと、ストレスなく過ごすことができそうですね ♫ これだけでもペットたちにとっては十分に快適なのかもしれませんが さらに、家中の空気から綺麗に快適にしたい! という方には マーベックスさんの換気システム『 澄家 』がオススメです これまでアイビックホームでも多くのお客様に採用して頂きました。 また、わさだタウン横のアルプ展示場では実際に澄家を使用していますので 「快適さ」を体感できること間違いなしです!是非ご見学ください! アイビック公式YouTube等でも何度か紹介しています。気になる方はチェックしてみてくださいね   ペットと一緒に快適な新居での生活をはじめませんか ^^ アイビックホームまでお気軽にお問い合わせください   清澤     一緒に暮らしている ジャンガリアンハムスターの ぽとふさん です ・・)/~♡ ご飯の音を聞いて飛び起きてきたところを激写しました( かわいい… )  

清澤 花音
清澤 花音
昔の街並み

昔の街並み

  🌳 こんにちは 🌳   8月も終わろうとしていますが まだまだ日差しも強く、暑い日が続きそうです 💦   今日のブログ、 完全プライベートな内容になっていますが最後までお付き合いください^^; 👇 前にお休みを使って福岡県北九州市にある有名な観光地 “ 門司港レトロ ” に初めて行ってきました!! そこで見た、ある建物に感動したので今日はそのお話を少し…   その建物というのが 『 旧門司税関 』 旧税関?正直イメージ湧かない…と思いましたが 汗 外観に惹かれて入ってみると おぉ~と、つい声が出てしまうほど!      “旧門司税関は明治45年に建設され、昭和初期まで税関庁舎として使用していたが     平成6年に北九州市が赤煉瓦(レンガ)を特注して建物の復元を行った”   (門司港レトロ公式HP参照)   昔の景色をそのままに建物を修復して綺麗に保っているって素敵だな、って思います 今では見ることができないような景色が門司港レトロには広がっていました   さらに『 ブルーウィングもじ (跳ね橋) 』が閉じる時間だったようで そちらも記念にパシャリ。遠い…そしてほぼ閉じている… (笑) 景色がとても綺麗な夕暮れ時を狙って是非行ってみてください ✨   ・・・   ひまわりが道端に頑張って咲いてました 🌻 しっかりと水分補給して暑い夏を乗り越えましょう…!   清澤  

清澤 花音
清澤 花音
家事ラク空間

家事ラク空間

🌸 こんにちは 🌸   春爛漫 こんな言葉がピッタリなほど、日中すっかり暖かくなりました。 桜やチューリップ、菜の花 …春はどこを見ても綺麗なお花に囲まれていて 自然と頬が緩みます😊 4/3(月)にはアイビックで発進式も行いました。 “心機一転” 頑張ろうと、気持ちも明るくなります!   さて   今年は花粉の量が多いって聞きますよね いつもはそこまで酷くない私も、晴れた日はほぼ毎日症状が出ます 🌲😿 そんな私がずっと『 羨ましい… 』と思って 個人的に注目しているもの。 水回りの家事コーナー です!    花粉の時期はもちろん、雨が続く梅雨の時期にも 帰り道に「あ、洗濯物外に干してる…取り込むの手間だな…」と思う日も( コレ、私はよくあります笑 ) 家事“ラク”になるだけではなく この空間があるだけで、毎日“楽しく”家事が出来そうですよね! さらに、最近 YouTubeのアイビックチャンネル でも多く取り上げられている ガス衣類乾燥機 乾太くん これもセットだと、更に効率UPすること間違いなしです ✨ 詳しくは是非、アイビックチャンネルをご覧ください!   ・・・   花粉のせいで目や鼻に加えて、喉もイガイガします… みなさんも体調にはお気を付けください。 ちなみに私の春の1番の楽しみは 苺 です 🍓 おいしい苺が食べられるスポットがあれば情報待ってます ^^   清澤  

清澤 花音
清澤 花音
芸術の…冬?

芸術の…冬?

⛄ こんにちは ⛄   お久しぶりのブログです。 2022年、あっという間に過ぎていって12月も後半 もう少しで2023年です。 来年はどんな1年になりますかね…🐇(気が早い) 寒い日が続いて布団から出たくない!!な日々ですが 夏より冬派なのでずっと冬でも嬉しい!!! そして、冬はオシャレが楽しい!(笑)     タイトルにある【 芸術の冬 】 …どういう意味かと言いますと。  先日、お休みの日に友人と美術館に行ってきました!!   豊後高田市の長崎鼻リゾートキャンプ場内にある 『 不均質な自然と人の美術館 』 3つの部屋があって “作品を見る” というよりも “空間を楽しむ” ような美術館で新しくて、とても不思議でした。 ちなみに、上の写真は「 太陽と月の部屋 」で撮りました 🌞🌙   美術館は時間を忘れて楽しめる場所なので好きなんです。 海に行ったら何時間もお喋りしてしまうような、あの時間に似てる気がします… しかも、建物自体が個性的なものも多くて外観だけでも楽しめるので 何回も行きたくなってしまいます✨   そのあと、まだ時間があったので美術館の近くにある 『 チームラボギャラリー真玉海岸 』にも寄ってみました!   帰り道の夕焼けもあわせて まるっと1日、本当に目が癒されました。 まさに 芸術の冬 でした(笑) 美術館に行く機会は少ないとは思いますが いつもと違った時間を過ごせるので、こんな1日もオススメです (^O^)   ・・・   寒い日が続きますが、体調にはお気を付けください。 マフラーを巻くだけで体感温度がだいぶ変わりますよ! ぜひ。👍   清澤  

清澤 花音
清澤 花音
完成見学情報②

完成見学情報②

こんにちは  昨日の雨から一転 今日は朝から晴れて暖かいですね 皆さん、いかがお過ごしですか。 ・・・ 一つ前のブログに続いて 今回も完成見学会のお知らせです  4月29日(金・祝)~5月15日(日) 別府市 荘園 4/15の安部さんのブログで 詳しく紹介されていました  ↓↓↓ click 外壁SOLIDや天井のレッドシダー スカイテラスなどなど。。 見どころ満載の素敵なお家になっています! ※ 完全予約制 ※ ご予約はこちらから 2会場を同時に見て頂けるチャンスです。 ぜひお越しください!! ・・・ 天気も気温もコロコロと変わりますが 体調にはお気を付けください  清澤

清澤 花音
清澤 花音
完成見学会

完成見学会

こんにちは  前回のブログの書き出しで 『 2月後半に入りました 』 と、お伝えしたのに もう3月が終わろうとしています  皆さま、いかがお過ごしでしょうか ・・・ 先日の三連休まで 佐伯市で平屋の完成見学会を 開催させて頂きました  ご来場いただきありがとうございました!! 天井の木目が目を引く素敵なお家でした 完成見学会やその他イベントにつきましては HPで情報を随時お知らせ致します  また、アイビックブログでも お知らせさせて頂くことがあるかと思います! どちらも是非チェックしてみてください     〇 イベント情報 〇    ・・・ 暖かくなってきたと思ったら 雨が降って寒かったり…  季節の変わり目は体調も崩しやすいので 皆さま、お気を付けください。 清澤

清澤 花音
清澤 花音
花粉症対策を

花粉症対策を

こんにちは  2月も後半に入りました  寒さに加えて花粉も酷くなる時期に… 皆さま、いかがお過ごしですか。 ・・・ 冒頭でも書きましたが この時期に気になり始めるのが花粉です  私は高校生の頃から症状が出始めて 検査してもらった結果、花粉症が発覚しました どんどん酷くなっているような…(涙) そして今言われているのが 『 オミクロン株と花粉症が酷似している‼ 』 花粉症でくしゃみや鼻水の出る方が多いと思います。 その中の半数以上の人が ” 周囲の目が気になってしまう ” と、ニュースで取り上げられていました。 コロナ禍の今だからこそ このように感じてしまう方も多いようです… オミクロン株と花粉症のどちらにも多い症状が 「鼻水・鼻づまり・くしゃみ」「だるさ」 少し違う症状は 「発熱」「のどの痛み」「せき」「頭痛」 大きく違う症状は 「目のかゆみ」 これはオミクロン株だと、ほぼ見られないようです‼ 自己管理はもちろんのこと このような情報を周囲の人に理解してもらうことが 大事かもしれませんね、、、 長くなってしまいましたが まずは、症状を少しでも抑えることが1番!! 私もしっかりと花粉症​対策しようと思います ・・・ 【 完成見学会のお知らせ 】 最後に連日お知らせしています 完成見学会についてです 🏡 由布市挾間町古野 ~2/23(祝)まで 大分市政所 ~2/27(日)まで 完全予約制 ご予約は コチラ から お待ちしております!! 清澤

清澤 花音
清澤 花音
欲しい!!

欲しい!!

こんにちは 今年初のブログになります!! 2022年始まって、もう1ヶ月…早い…(笑) 皆さまいかがお過ごしですか? ・・・ 今日のブログです。 タイトルに書いた通り 『欲しい!!』と思っているものがあるんです。 (プライベートなお話でスミマセン汗) 1つ目が 腕時計  昨年末から欲しいなと思っていて 目星もついているのですが 中々、タイミングが合わずに買えていません、、 2つ目が ラグ  これはお部屋用に探し中です 大掃除で模様替えをしてから欲しくて探してますが、 「これだ‼」と思うものに出会えません… お部屋の雰囲気に合わせたものを見つけるのが難しい  購入したらブログに書く…カモ(笑) あと、これはずっっっと思っているのですが! 趣味が欲しい!!!!! 趣味と言えるものが見つからないんです (強いて言えばドライブくらいしか…笑) 数年前に買ったカメラに また手を出そうかなと思っているのですが ひとりだと続かないので、、、 お休みに一緒にカメラを持って 出かけてくれる人を探してみます  簡単に始められるコトがあれば教えてくださいTT ・・・ 最後に 〇 アイビックチャンネル 〇 ブログでも何度かお知らせしている YouTubeチャンネル ルームツアーの他にも様々な動画がUPされています! ぜひご覧ください!! お家づくりの参考に ^^♪ ・・・ 大分も まん延防止等重点措置区域 の 対象になっています。 感染症対策を続けて 体調にお気を付けください! 2022年も宜しくお願い致します  清澤

清澤 花音
清澤 花音

検索ワードを入力してください。