新築・戸建住宅(戸建事業部)

皇居を参りました。 | アイビックホーム

iBIC HOME

皇居を参りました。

グエン ウワン ヴー
グエン ウワン ヴー

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、アイビック設計室のヴーです。

 

最近、日本の皇居を訪れました。

 

私は日本の歴史と歴史的建築物に興味があります。

なので、今回は皇居を訪れる為にまた東京に行きました。

 

以前知った情報によると、1回の参観で最大300人までしか参観できないそうです。

オンラインで事前予約する場合、予約できるチケットは200枚のみです。

残り100枚は桔梗門にて先着順に直接配布されるので、チケットを受け取るのは難しいかもと思いました。

 

事前予約した人が多すぎて、ネット予約は1週間後まで埋まっていました。なので、早めに到着して並んで、

当日券の100枚の中からチケットを取れるかどうか 運試しをすることにしました。

11:00AMに東京駅に到着しました。

景色が美しく、空気が涼しかった。

観光者が多かったが、それでも諦めませんでした。

 

午後の入場券を求めて、早くから長蛇の列ができていました。

(12:30頃チケットが配布されました)

冬なので寒く感じましたが、晴れていて、私にとってはとても心地よく、爽やかな気候でした。

冬に葉を落とした木々が生い茂る 広いキャンバスでした。

 

実はここに来るのは3回目なのですが、前は入場券が取れなかったのです。

何度も逃しましたが、今回は幸運にもチケットを手に入れることができました ^o^

自分で情報を記入する為のペンを持ってくるのを忘れちゃったが、

出会ったアメリカのファミリーが、喜んでペンを貸してくれました。

ツアーが始まる前に、彼たちと楽しく喋りました。

 

門の内側はホールエリアになっており、事前に規則や観光案内が具体的に伝えられました。

私達は日本語のガイドさんに行くことにしました。

他の言語のガイドさんも居ました。
中国語、英語など・・・

 

 

 

富士見櫓 ― 現代と伝統

 

 

警視庁職員信用組合 宮内庁出張所

 

 

皇居宮殿東庭

 

 

正門鉄橋(二重橋)

 

 

 

 

 

王宮で記念品です。

 

歴史の残した映像や建築作品を通じて、ツアー後も多くの感動が心に残りました。

これまで読んで頂きありがとうございました。

検索ワードを入力してください。