新築・戸建住宅(戸建事業部)

薪ストーブ4 | アイビックホーム

iBIC HOME
グエン ウワン ヴー
×

STAFF BLOG

「グエン ウワン ヴー」のスタッフブログ

皇居を参りました。

皇居を参りました。

こんにちは、アイビック設計室のヴーです。   最近、日本の皇居を訪れました。   私は日本の歴史と歴史的建築物に興味があります。 なので、今回は皇居を訪れる為にまた東京に行きました。   以前知った情報によると、1回の参観で最大300人までしか参観できないそうです。 オンラインで事前予約する場合、予約できるチケットは200枚のみです。 残り100枚は桔梗門にて先着順に直接配布されるので、チケットを受け取るのは難しいかもと思いました。   事前予約した人が多すぎて、ネット予約は1週間後まで埋まっていました。なので、早めに到着して並んで、 当日券の100枚の中からチケットを取れるかどうか 運試しをすることにしました。 11:00AMに東京駅に到着しました。 景色が美しく、空気が涼しかった。 観光者が多かったが、それでも諦めませんでした。   午後の入場券を求めて、早くから長蛇の列ができていました。 (12:30頃チケットが配布されました) 冬なので寒く感じましたが、晴れていて、私にとってはとても心地よく、爽やかな気候でした。 冬に葉を落とした木々が生い茂る 広いキャンバスでした。   実はここに来るのは3回目なのですが、前は入場券が取れなかったのです。 何度も逃しましたが、今回は幸運にもチケットを手に入れることができました ^o^ 自分で情報を記入する為のペンを持ってくるのを忘れちゃったが、 出会ったアメリカのファミリーが、喜んでペンを貸してくれました。 ツアーが始まる前に、彼たちと楽しく喋りました。   門の内側はホールエリアになっており、事前に規則や観光案内が具体的に伝えられました。 私達は日本語のガイドさんに行くことにしました。 他の言語のガイドさんも居ました。 中国語、英語など・・・       富士見櫓 ― 現代と伝統     警視庁職員信用組合 宮内庁出張所     皇居宮殿東庭     正門鉄橋(二重橋)           王宮で記念品です。   歴史の残した映像や建築作品を通じて、ツアー後も多くの感動が心に残りました。 これまで読んで頂きありがとうございました。

グエン ウワン ヴー
グエン ウワン ヴー
パソコンで家を建てる。。。

パソコンで家を建てる。。。

こんにちは、設計室のヴーです。 ■家を建てる際、デザインについてご感心されていることがありますか? ■建てようとしている家やアパートの形、色、空間がどれほど素晴らしいか、全体像を把握していますか? それを行うのを手伝わせていただきます。   私は建築に加えて、コンピューター技術とソフトウェアにも大きな関心を持っています。 今日は休みですが、何かやりたいなと思っています。   シンプルなプランを3Dバーチャルリアリティで作成するながれ を簡単にご紹介します。     とりあえず、平面図を選びます。 このような建築プランでは、理解するのはそれほど複雑ではないようです。 次は、 家と壁の 3D モデルを一般化することから始めます。 モデルのすべてがよさそうです。   次に、照明とマテリアルを追加します。 反射とマテリアルを追加しています。。。 このくらいのスペースならいいと思いますが、 ダークウッドの床がいいと思うので変えてみます。 ドア枠のデザイン、壁紙の種類、色なども豊富に取り揃えております。 仕上げ材のさまざまなオプションを提案することにしました。。。 さまざまな素材や色をオプションで参照できるので、お気に入りの空間の配色を簡単に決めることができます。   ※そして最後に、結果は次のリンクです。どうぞご覧ください👉マンション内観のVR by アイビックのヴー (shapespark.com)✔️   家をつくる際には、さまざまなご心配やお考えをお持ちのことと存じます。 弊社のチームから熱心なアドバイスができることは間違いありません。 構想段階から、素敵で楽しい家づくりの体験をご提供できるよう最善を尽くしています。 家づくりをお考えの方はお気軽にご相談ください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

グエン ウワン ヴー
グエン ウワン ヴー
横浜日本近代都市を訪れました

横浜日本近代都市を訪れました

ハロー、ヴーです。 横浜に行きました。 神奈川県の県庁所在地、横浜です。 東京湾に隣接する新しい都市であり、日本有数の商業の中心地でもあります。 また、横浜湾は日の出ずる国で最大の湾の一つだと言われています。 横浜は日本で最も人口の多い都市です(377万人)。 東京湾を臨む美しいロケーションのある横浜は、 江戸時代末期に創業された古都東京に次ぐ、個性的な建築物が並ぶ新都市として際立っています。 横浜に行った時、僕は美しくユニークな建築物にワクワクしました。 日本の高度な建設技術の成果は、ここに建設された建物に大きく反映されていると思います。 すっきりとしたモダンな直線道路、ユニークで興味深いデザインの建物、地下は非常に大きな地下都市であります。 知り合いがこっちに住んでいるのがきっかけで、いいトリップでした。 若いうちに住み、体験するのに理想的な都市だと思います。 素敵な一日をお過ごしください。^^

グエン ウワン ヴー
グエン ウワン ヴー

検索ワードを入力してください。