新築・戸建住宅(戸建事業部)

芸術の…冬? | アイビックホーム

iBIC HOME

芸術の…冬?

清澤 花音
清澤 花音

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

⛄ こんにちは ⛄

 

お久しぶりのブログです。

2022年、あっという間に過ぎていって12月も後半

もう少しで2023年です。

来年はどんな1年になりますかね…🐇(気が早い)

寒い日が続いて布団から出たくない!!な日々ですが

夏より冬派なのでずっと冬でも嬉しい!!!

そして、冬はオシャレが楽しい!(笑)

 

 

タイトルにある【 芸術の冬 】 どういう意味かと言いますと。 

先日、お休みの日に友人と美術館に行ってきました!!

 

豊後高田市の長崎鼻リゾートキャンプ場内にある

『 不均質な自然と人の美術館 』

3つの部屋があって “作品を見る” というよりも

“空間を楽しむ” ような美術館で新しくて、とても不思議でした。

ちなみに、上の写真は「 太陽と月の部屋 」で撮りました 🌞🌙

 

美術館は時間を忘れて楽しめる場所なので好きなんです。

海に行ったら何時間もお喋りしてしまうような、あの時間に似てる気がします…

しかも、建物自体が個性的なものも多くて外観だけでも楽しめるので

何回も行きたくなってしまいます✨

 

そのあと、まだ時間があったので美術館の近くにある

『 チームラボギャラリー真玉海岸 』にも寄ってみました!

 

帰り道の夕焼けもあわせて まるっと1日、本当に目が癒されました。

まさに 芸術の冬 でした(笑)

美術館に行く機会は少ないとは思いますが

いつもと違った時間を過ごせるので、こんな1日もオススメです (^O^)

 

・・・

 

寒い日が続きますが、体調にはお気を付けください。

マフラーを巻くだけで体感温度がだいぶ変わりますよ!

ぜひ。👍

 

清澤

 

検索ワードを入力してください。