新築・戸建住宅(戸建事業部)

外張断熱+sto | アイビックホーム

iBIC HOME

外張断熱+sto

安部 考功
安部 考功

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

最近はSNSの影響で情報の民主化がされていますよね。

住宅業界も例外ではなく、日本国内にとどまらず

世界中の住宅、そのありとあらゆる事例が

簡単に検索できる時代となりました。

 

 

アイビックは設計力に自信があり、

その自由度の高さから、お客様が入手したアイディアを

プロの意見を織り交ぜつつ、柔軟にプランに反映

させてきております。

 

 

しかし、検証が必要なため簡単には反映できないものや、

そもそも、あまり出回っていない情報なども実は沢山あります。

そこに大きな価値があると私は思っています。

 

 

私は、人生の半分を家づくりに携わっている人間として、

自分を頼ってくれている人に対して、こういう価値のある情報を

入手し、使える形でご提案させて頂く事が大切だと思ってます。

 

 

それには勉強あるのみ!

世の中は加速度的に進化してますので、負けじと情報収集です!

 

というわけで、(前置きが超長くなった 汗 )先日

とある研修に参加してきました。

研修というのはテキストや動画より、情報量が多く

めちゃくちゃ勉強になります。

 

今回は「外張断熱」の断熱材についてその特徴や、工法

そこに組み合わせて使う塗り壁材「Sto」がテーマでした。

 

 

これまで

断熱材について外張り断熱がすごくメリットがある事は

分かっていたのですが、コストが高くご提案するのは

難しいと思ってました。

 

また、外壁についても塗り壁の格好良さは憧れるものが

ありますが、コスト面が高いのと、その割に

メンテナンス性が低いので、こちらもあまりご提案できずに

おりました。

 

つまり

 

今回のこの研修はその両方を解決できるかもしれない!

という期待あっての参加だったわけです。

結果めちゃくちゃ勉強になりました!

 

新しいものを導入するとなると、簡単にはいきませんが

優れたコスパなものをご提供したいので、社内で

検証を進めたいです。

 

かっこよくて、超快適な家ができたら、

それだけでも人生良いものになると思います。

これからも沢山インプットして

良いご提案をしていきたいです。

 

安部

 

 

検索ワードを入力してください。