新築・戸建住宅(戸建事業部)

インテリアって | アイビックホーム

iBIC HOME
迎 響一
×

STAFF BLOG

「迎 響一」のスタッフブログ

久しぶりの2階建完成見学会!!

久しぶりの2階建完成見学会!!

こんにちは、アイビック中津店の迎です。   今回は3月9日~3月17日開催されていた、完成見学会のリポートです。   お客様こだわりのランドリールームからファミリークロークへの動線や 階段下のヌックに吹抜け・書斎など見所たくさんのお家です。   中津店としては久しぶりの2階建ての完成見学会ということもあり、SNSでの告知や ポスティングに力を入れてマスダホームリビングさんに家の雰囲気にあった家具を 設置してもらった結果、かなりの来場予約をいただき大盛況 となりました。   今回の予約で時間が取れずご来場出来なかったお客様へは アイビックチャンネルでルームツアーがアップされるので 是非そちらをご覧ください。  

迎 響一
迎 響一
屋上家具の掃除!!

屋上家具の掃除!!

こんにちは、アイビック中津店の迎です。 中津の相原にモデルハウスが出来て3年が経とうとしてます。 今回は、3年間ずっと外で雨風に耐えてくている屋上ソファーのフレームを 「少しでも綺麗に」と掃除しました~。   ※掃除前   ※掃除後   ひたすら洗剤でゴシゴシそして水洗い・・・ ・・・綺麗になりました??   フレームを繋いでるベルト部分は綺麗になったのは分かりやすいのですが 他の部分がわかりづらい!!   まだ濡れているせいなのか・・・ 乾くまで様子を見る事にします('ω')ノ  

迎 響一
迎 響一
中津モデル家具DIY

中津モデル家具DIY

こんにちは、中津店の迎です。 中津の相原にモデルハウスが出来て今年の9月で3年になろうとしています。 屋上の雰囲気を支えてくれていた家具も日々の日差しに晒され・・・ 当時と比べてかなり色褪せてきました。   今回は色褪せたテーブルを塗装して少しでも当時の状態に近づけたい!! ということでDIY塗装してみました。 まずは天板を外し、塗装しやすいように設置して 汚れないように段ボールを敷いて準備完了。   合計3度塗りしたので乾燥時間を含め2日かかりましたが、いい感じ?に出来たのでは!   んっ?元々の色ってこんなのだったかな? キレイに塗れたので良しとしましょう。 それでふと思ったのですが、家の外壁って雨や太陽光に常に晒されているのに すごいなと改めて思うと同時に、やっぱりメンテナンスも大事なんだと 塗りながら思う次第です。次はもっとこまめに塗ろう・・・汗

迎 響一
迎 響一

検索ワードを入力してください。