新築・戸建住宅(戸建事業部)

施主立ち合いを行ってきました。 | アイビックホーム

iBIC HOME

STAFF BLOG

スタッフブログ (2019年8月)

施主立ち合いを行ってきました。

施主立ち合いを行ってきました。

こんばんは!アイビックホームの村田です。 今日は久住で施主立ち合いでした(*^^*) 施主立ち合いとはお引渡し前の家をお施主様と一緒にチェックする事です。 その様子がこちら   T様邸は2世帯住宅です。今お住まいの母屋の横に建築しました。 この写真は2階のリビングです。 施主検査前には、住宅センターによる検査、関わった業者さんを集めてチェックする社内検査を行っていることもあり 今回もあまり指摘事項はなくお施主様も満足してくれていました せっかくなのでいくつか撮影しましたお家の画像もUPしたいと思います。       T様邸には立派な仏壇がありますので、それが入る仏間と10畳の広々とした和室が特徴的です。 やっぱり広い和室はいいですね♪   お風呂も1.25坪で広々   トイレもバリアフリー対応で広く取っています。   洗面所もタオル等が置ける様に棚を作ってます♪   カップボードも幅2間と大容量です。   IHも奥様とお母さんの希望でグリルタイプになってます。 約50坪という事で工期が約5か月、納屋を壊したり、裏の木を伐採したりという工事もありましたので 工事スタートから考えると約7か月、その前のお打合せを入れると1年以上かかってしまいましたが やっと来週の土曜日お引渡しです(*^^*) お施主様から入居が楽しみですと言って頂きました言葉が本当に嬉しかったです。 今後もアフター等しっかりやっていきますのでよろしくお願いします。

スタッフ
スタッフ
完成と着工

完成と着工

松ブログ 猪野社有地、9月お引き渡しもあれば   29日棟上げも   さらに手前の土地 10月着工予定 これで猪野社有地すべて着工することになります。   弊社の自由設計と魅力的な土地があれば素敵な提案ができます。 今後も大分の地域に貢献できるようにがんばります。  

スタッフ
スタッフ
足場の上から

足場の上から

こんにちは。 工事担当の原です。 先日、現場を巡回しました。   瓦の混ぜ葺きを確認!! 図面の内容が現場に反映されているか確認しました。 続いての現場では....   板金の納まりを打ち合わせ!! 職人さんと細かいところまで打ち合わせを行いました。 続いての現場では...   外部検査!! 外壁塗装のリフォーム工事を担当させていただきました。 足場を解体する前の確認行いました。 当社ではお引き渡し後のメンテナンスの提案・リフォーム工事も 行っております。 以上、足場の上から原でした。  

スタッフ
スタッフ
~倉フトはじめました~ その2

~倉フトはじめました~ その2

アイビック オリジナルタイニーハウス ~ 倉フト ~   工事の続編です。 前回は床組みまでの工程でしたが今回は骨組み全般です 今日も天気は この通り この壁パネルをビスで固定していきます   まだ日が当たっていない時間なのでスムーズに進行     あっという間に    次々に壁が立ち上がり徐々に形が見えてきました   次は屋根の下地を組んでいきます       屋根下地まで完了   防水の為ルーフィング貼り   夕立が怖いので壁面も防水シートを貼って この1日の作業は終了 次回の進捗をおたのしみに リフォーム・不動産店 彦久保  

スタッフ
スタッフ
大分市猪野 起工式

大分市猪野 起工式

こんにちは 営業の西尾です。 先日、大分市猪野の造成地で起工式が行われました。 当日はお天気にも恵まれ、気持ちの良い起工式が執り行われました。         起工式では、各作法に従って、厳かに執り行われます。  F様、本日はおめでとうございました。 これから工事が本格的にスタートして行きます。 ここまでの間も打合せを重ね、理想の家となる様頑張ってきました。 ここからは、大工さんをはじめ、 各職人さんと力を合わせて、必ずや、ご満足いただけるお家を完成させます。 これからも、ご期待ください。

スタッフ
スタッフ
豊前市で起工式でした( *´艸`)

豊前市で起工式でした( *´艸`)

こんにちは。 アイビック中津店の木下です! 今日は豊前市で起工式をしました。 朝起きたらすごい雨でしたが、 雨がやみ 式が始まるころには すっかり晴れてました(^^)/   手水桶で清めて   お祓いをして   玉串奉奠して   最後に記念写真   I様、本日はおめでとうございます。 末永くよろしくお願い致します。 行橋市、中津市、豊前市で注文住宅 アイビック中津店の 木下でした( *´艸`)  

スタッフ
スタッフ
お祝いごと

お祝いごと

こんにちは、堤です   今回は起工式、そして上棟式が行われました   模様をお伝えします     お祝いごとは、何度やっても良いですね   まずは、N様邸の上棟式       棟梁の志水さんが祝詞を読み上げます   お家の屋根まで無事あがったことのお祝いと   今後の工事の無事を祈ります       ご家族、棟梁、現場監督で記念撮影       そしてさらにS様邸の起工式     式の始まりは手を清めてから始まります       そして地鎮の儀も滞りなく進んでいきます     こちらも記念撮影     どちらのお家もたくさんの打ち合わせを行って   着工まで進んできましたので   夢のお家が徐々に形になっていくお祝い事は   本当に嬉しい行事です   N様、S様共に「竣工」に向けて   これからもよろしくお願いします  

スタッフ
スタッフ
夏♪夏♪夏♪夏♪

夏♪夏♪夏♪夏♪

ココナッ~ツではありませんよ   残暑お見舞い申し上げます。 まだまだ暑い日々が続いておりますが 夏バテされていませんか?   そんな暑い中   行ってきました ひまわりまつりへ   暑くても夏が好き 一番好きな花がひまわりなのです。       佐賀市兵庫町のひょうたん島公園です。 ここは咲いているひまわりを切って持ち帰れるのです 私は剪定鋏み・茎に巻く綿(湿らせる為)・アルミホイル・包装紙と 用意周到でいざ出発     着いてビックリ なんとテント内では、 持ち帰り用に切ったひまわりに新聞紙を濡らし包装を、 そして最高の冷たい麦茶のサービスも(^^)v     佐賀の方、いや兵庫町の方々のすばらしき優しさ・おもてなしには 皆で感謝感激 気持ちばかりの寄付金もきちんと・・・   今年は台風の影響でちょっと残念 なので持ち帰ったひまわりを 昼食は佐賀で有名なうなぎ屋さんへ 行ってみたかったステキなおいしいパン屋さんにも 店内はお客様多すぎて撮影できず 暑い夏の一日でした。                                                                                   おまけ   このシーズンの我が家の常連客です                                  福岡支店 多田    

スタッフ
スタッフ
お邪魔してきました!(^^)!

お邪魔してきました!(^^)!

こんにちは アイビックの竹本です 朝晩はだいぶ涼しくなり秋を感じるようになりました ですがまだまだ残暑が厳しいので みなさま、体調など崩されないようお気をつけください( ^ω^ ) さて、本日のブログは先日行われた 「iBIC STYLE」の撮影風景をお届けします 当社が毎月最終土曜日の朝7:10頃からOABで放送中の番組です ご覧頂いたことがあるでしょうか 過去の放送分はこちらをチェック 「iBIC STYLE」 こちらはご入居頂いているオーナー様に インタビュー形式でご出演いただく番組となっています 大きなカメラを前に緊張気味のご様子でしたが 順調に撮影はすすみました   撮影も終わり少しお疲れ気味の子供たち   もう少しだけ頑張ってもらい 奥様のこだわりがたくさん詰まった子供たちが走りまわれるLDK こちらのカットに協力してもらいました   放送は今月31日土曜日の朝7:10頃から予定しています ぜひご視聴ください(*^-^*) K様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました

スタッフ
スタッフ
現場打合せでした

現場打合せでした

こんにちは アイビック 後藤です 今日は8月上旬に棟上げした現場で納まり打合せをしました   カップボード等を取付するために下地位置の確認をしました 地道な作業ですが、この積み重ねが現場ではとても大切です 週末には吹付断熱工事をするので 先週土曜日にはお客様と電気配線打合せを現場でさせて頂きました この時期の打合せはとても暑いので申し訳ないのですが やはり現場を見て頂くのが一番分かり易いです   外壁工事も順調に進み、もう雨が降っても問題ない状況になりました 天候に左右される仕事ですが 雨仕舞が終わると本当にホッとします 完成まであと3ケ月 気合を入れて頑張ります!!  

スタッフ
スタッフ

検索ワードを入力してください。