新築・戸建住宅(戸建事業部)

薪ストーブ4 | アイビックホーム

iBIC HOME
関 渉吾
×

STAFF BLOG

「関 渉吾」のスタッフブログ

リフォームのタイミング

リフォームのタイミング

こんにちは!リフォーム担当の関です!   今回はリフォームのタイミングでお話させていただきます。 ズバリ今です!思いついたが吉日なんです!   なんてのは半分冗談なのですが、春のシーズンは時期としては リフォームに最適です。   ①補助金を使ってリフォームできる可能性が高い ②梅雨入りする前に工事完了 ③4月からの新生活にむけて模様替え   特に①の補助金は年末頃には打ち切られるものが多いので 早め早めの計画が大事になってきます。     今年は給湯器(エコキュート)交換に過去最大の補助金が決定しましたので 古くなった給湯器を交換するチャンスです!   アイビックリフォームでは賢く補助金を使ったリフォームのご提案をお勧めしています。 リフォームご計画の際には関までご連絡よろしくお願いいたします!      

関 渉吾
関 渉吾
畳のある住まい

畳のある住まい

こんにちは! リフォーム担当の関です。 今回は、畳についてお話させていただきます。   ひと昔前は「畳の上で大往生」なんて言葉があったのですが、最近では全く耳にしなくなりましたよね。 「畳はメンテナンスが大変。」 「畳はすぐ色褪せしてしまう。」 確かにその通りなんです。 が!!! 近年では、従来のイ草で作られた畳だけではなく、和紙や樹脂で作られた畳があるんです! 色褪せしにくく、撥水効果でメンテナンスも超楽チン。 ほつれ や ささくれ もありません。 カラーも豊富でデザイン性も抜群!   お部屋の模様替えの際には「畳のある住まい」いかがでしょうか!?

関 渉吾
関 渉吾
ダイエットはじめませんか。

ダイエットはじめませんか。

アイビックリフォームの関です! 2回目のブログ投稿になります。   今回はダイエットについて! 実はここ数年で10kgほど太ってしまったのでダイエットを始めようと決心だけはしております。 昼ごはんの大盛りを禁止!晩ごはんは炭水化物を少なめ!   ちなみに住いにおいてもダイエットは非常に有効です! 皆様のご実家は重たそうな瓦が乗ってはいませんか? 建物のテッペンに重たい瓦が乗っているということは 地震の際にそれだけ建物に負荷がかかります。 年数の経った家屋において屋根を軽くすることは 対地震において非常に有効です!     傷んだ瓦、乗せ換えるなら軽量タイプの瓦にしてあげましょう! ご予算があれば太陽光+蓄電池を設置すれば災害対策も万全ですね!   お住まいの相談、お困りごとありましたらアイビックの関までお気軽にご連絡を! 皆様のお住まいの安全と快適をご提案いたします。

関 渉吾
関 渉吾
日本代表決勝進出おめでとう!

日本代表決勝進出おめでとう!

皆様はじめまして! アイビックリフォームの関です。   今日はリフォームについてお話させていただこうと思っていました。 が! まずは日本代表Wカップ進出おめでとう! ドイツ戦に続いて強豪スペインに逆転勝利! 日々の努力とあきらめない心があれば、こんなドラマも生まれるのかと感動をいただきました!   では、リフォームのご案内です。   皆様のお住まいは防蟻工事はお済でしょうか?     防蟻工事とは、シロアリの侵入を防ぐ言わば「住まいの予防接種」です。   これではどんな高耐震の家屋でも元も子もありませんよね。   シロアリの生態について詳しいお話、防蟻工事のご要望はアイビックリフォームまでよろしくお願いします。

関 渉吾
関 渉吾

検索ワードを入力してください。