新築・戸建住宅(戸建事業部)

日出町見学会 | アイビックホーム

iBIC HOME
村田 光史
×

STAFF BLOG

「村田 光史」のスタッフブログ

お買い物

お買い物

こんにちは、アイビックホームの村田です。 久しぶりのブログです^^   私が営業担当をしてましたI様邸に先日訪問した際のお話です。 玄関ニッチがとても可愛らしい感じで使われていたので、思わず写真を撮らせてもらいました。 「靴ベラや鍵を置きたい」という事で逆L字の形でニッチを作ったんですが、このような感じになっており ワンちゃんと猫ちゃんの尻尾で鍵や靴ベラをかける様になっておりました。 すごくいいなぁと思い、ここで紹介したい旨をお伝えしてブログに載せてます。 I様ありがとうございました(*^-^*)     さて、私も自分の家に何か欲しいなと思い、後日ニトリへ行ってきたのですが、その時見つけて買ったのがサムネにもなってますこちら ビーズソファです。 前からなんとなく欲しいなぁとは思ってたんですがいい機会だと思い購入。ただ結構大きいんですね、こんなに大きい箱に入ってるとは思いませんでした。 箱から出して、カバーをかけて 出来上がり! 早速座ってみたのですが、これは……思った以上にいいです。人をダメにするソファとはよく言ったもので、しばらく動きたくありませんでした(^_^;) ネットで検索するともっと大きなサイズもあるみたいですね…欲しいかも。ただこのサイズでも車の後部座席に乗せて帰った時に後ろが見えにくかったのではたして車に乗るのか? どこかでもっと大きいサイズを見つけた時は確かめてみたいと思います♪

村田 光史
村田 光史
久しぶりのブログです

久しぶりのブログです

皆さまこんにちは! アイビックホームの村田です   気が付くと、ブログを書くのはかなり久しぶりになっていましたので まずは近況報告。 今年の4月に、営業部からCS課の方へ異動となり、アフターフォローの仕事がメインになりはや半年。 まだまだ不慣れなこともありますが、日々仕事に励んでおります。 営業の時にご契約をしていただいたお客様は、そのまま私がお引渡しまで担当させていただいており、先日I様邸のお引渡しを行いました。 外観写真がこちらです(^^) 委託設計事務所の常廣先生デザイン。 とてもスタイリッシュな2世帯住宅となっております。 お施主様のこだわりが詰まった、とても素敵なお家ができました。 今後はアフターとして引き続きよろしくお願いいたします。   アフターの仕事は、定期点検の他にも様々な依頼を受けてお客様のお家にお伺いするのですが、 先日、豊後高田にエアコンの交換工事に行って来ました。 その際、お客様とお昼を一緒に食べましょう という話になりまして、連れて行っていただいたのがこちら。 自然薯ご飯屋 咲くら さんです。 昭和の町の中にある、とても雰囲気の良いお店です。 自然薯のとろろや、田染のお米など地元食材を使ったご飯屋さんです。 で、私が食べたのがこちら。とろろ御前です。 とにかくご飯が美味しくて、とろろ とも相性抜群、ご飯がお替り無料でしたので思わずお替りをしました。 味噌汁も小鉢のおかずもとても美味しくて、あっと言う間に完食です。 お勧めですので 皆さん豊後高田に行かれた際には是非行ってみて欲しいです!   今後も色んな場所にお伺いすることになりますので、おススメのお店ありましたら是非教えて下さい(笑)

村田 光史
村田 光史
エステ体験

エステ体験

こんにちは、アイビックホームの村田です。 今回のブログはとある休みの日 大学時代の友人が美容系の仕事をしておりいつも石鹸を買っているのですが、今回歯のセルフホワイトニングをしてきました。 詳しい説明は間違ってると悪いので書きませんが、まず歯にシュシュッと薬?をかけましてライトをあてて元の歯の白さを取り戻すみたいな感じです。 正直、どうなるかなぁと思っていましたが終わった後、色見本のようなサンプルと自分の歯を見比べたら、明らかに少し白くなってました これは凄いと思い次回の予約をしています、4回程で終わるらしいので少し期待しています その後ついでにお肌の手入れもしてもらいまいした 正直いつも通ってるわけではありませんが、石鹸を買うついでにたま~にケアをしてみたりしています。 自分の人生の中で、こういう体験する事は無いと思ってましたが、これも友人のおかげです

村田 光史
村田 光史
解体地鎮祭を行いました

解体地鎮祭を行いました

こんにちは、アイビックホームの村田です。 今回のブログは解体地鎮祭の様子をUPしたいと思います。 奥様の実家を建て替えて2世帯住宅にしたいという事で昨年展示場でご相談を頂きましたI様。 ​​​​​​設計のデザインと家の仕様を非常に気に入って頂き、ご契約をしていただいた後沢山のお打合せを重ね色んな事を決めてきました。 そして家の内容もほぼ確定したので、いよいよ解体工事を始める事となりました。 柞原八幡宮の神主さんに来ていただき、神事を執り行います。 祝詞を読み上げていただいた後は、各部屋と水回りの祓い清めをしていただき 宅地の四方の祓い清めを行いました。 その後も式は続きます。 神様を祀り、式が終わった後は記念撮影をして終了です 長年住み慣れたお家を取り壊すのは寂しいですが、新しいお家での思い出も沢山作って頂けるようにアイビックスタッフ一丸となって素敵なお家を作っていきます。今後も宜しくお願い致します

村田 光史
村田 光史
本日棟上げでした

本日棟上げでした

こんにちは、アイビックホームの村田です(*^^*) ブログの当番の本日、O様邸の棟上げでしたのでその様子をUPしたいと思います。 麗らかな春の陽気、しかも大安という絶好の棟上げ日和です 今回は隣の公園から写真を撮影してみました。 以前に解体祭の様子をこのブログで書かせていただきましたO様邸。 長年お住まいになっていましたお家を平屋に建て替えです。 天気が良いので作業も順調に進んでいます。 15時には屋根もかけ終わり、この後屋根屋さんが防水シートを貼って本日の作業は終了です 工事監督の鶴田さんも大工さんの手伝いから掃除まで一生懸命動いてくれてお疲れ様でした。 完成まではもう少し時間がかかりますが、楽しみにお待ちください

村田 光史
村田 光史
解体祭

解体祭

こんばんは、アイビックホームの村田です(*^^*) 私事なんですが、先月誕生日を迎えました。 もうこの年になるとお祝いというよりはまた一つ歳をとったなぁと思うくらいなのですが、毎年誕生日の月に営業の河野段君と『キャプテンズイン』のランチをご馳走しあうというのをいつのころからか始めております 勿論ご飯もお替りして、炭水化物を目いっぱい摂取 最近メタボになってしまったので痩せたいのですが、中々道のりは厳しいです… さて、話は変わりまして2月10日から工事が始まっています、建て替えのO様邸の解体祭の様子UPしたいと思います。 解体祭とは、古くなった建物を壊すにあたって建物を祓い清め、これまで長年にわたり、何事もなく無事に過ごさせていただいた感謝の気持ちを表します。 そして、取り壊しの事情を奉告し、また、お許しをいただき、解体工事がすみやかに無地に終了するように祈願するおまつりです。 お正月明けの、まだ寒さが身に応える日でしたが、天気は晴天。 柞原八幡宮の神主様をお呼びしまして、祈願してもらいました。 社長の太田と工事責任者の市川と参列させていただきました。 長年住んだ、思い出の沢山詰まったお家を解体するのは、寂しい事です。 お母さんも寂しそうにしていたのが心に残っています。 今までの思い出は心に残していただき、新しい思い出が綴られていくような快適なお家を建てますので完成を楽しみに待っててください。

村田 光史
村田 光史
こどもみらい住宅支援事業

こどもみらい住宅支援事業

こんばんは!アイビックホームの村田です(*^^*) 今日寒かったですね…日中少し雪がちらついてましたし ただ今日はALP展示場にいたのですが、断熱、気密にこだわった施工をしていますので中は非常に快適でした 特に窓ガラスの側でも全く寒さを感じません、是非体感しにいらして欲しいです さてタイトルにもあります、こどもみらい支援事業とは令和3年度補正予算で決定しました住宅の補助金です。 子育て世帯または若者夫婦世帯が対象となってます。 ※子育て世帯とは、申請時点において、2003年4月2日以降に出生した子を有する世帯です。 ※若者夫婦世帯とは、申請時点において夫婦であり、いずれかが1981年4月2日以降に生まれた世帯です。 概要はこちら アイビックホームはこの事業に登録をしていますこどもみらい住宅事業者ですので、この補助金が使えます。 しかもアイビックホームのお家は標準仕様で断熱性能が高いので80万円の補助額がもらえる、認定低炭素住宅となっています。 ※②の赤く囲っているところになります。 ※①の100万円の補助額はZEHの家になりますので、アイビックの仕様で問題ないのですが太陽光の設置が条件になります。 80万の補助金は非常にメリットが高いと思われますので、この機会にお家を検討なされてはいかがでしょうか。 詳しく知りたい方はぜひ展示場へお越し下さい

村田 光史
村田 光史

検索ワードを入力してください。