新築・戸建住宅(戸建事業部)

この時期に気を付けたい、お家のメンテナンス! | アイビックホーム

iBIC HOME
後藤 浩治
×

STAFF BLOG

「後藤 浩治」のスタッフブログ

土台敷き完了しました

土台敷き完了しました

こんにちは! 現場監督の後藤です。 N様邸、基礎工事が無事に完了しました。 本日土台敷きを行いました。 土台敷きとは、基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業です。 土台は湿気を避けなければいけないため、基礎コンクリートに直接置かずに、「基礎パッキン」を土台で挟みます。 これをすることで、外気が通り抜けて床下の換気が全方向当たるので乾きやすい状態となります。 次はいよいよ上棟です!! 今のところ11日月曜日を予定しておりますが天気予報は雨です。 何とか晴れてくれることを願うばかりです。

後藤 浩治
後藤 浩治
電気配線の打合せを行いました!

電気配線の打合せを行いました!

本日、挟間町で建築中のお客様と電気配線に関する打合せを現場で行いました。 図面上での位置打合せは何度も行っていますが、実際現場で行った配線とでは、 微妙に位置の違いが発生するケースがあり、お客様のニーズに合わせた最適な電気配線箇所にするための打合せです。 約1時間程度の打合せでしたが、一部コンセント位置を変更したり、TV端子を追加して欲しいとご要望がありました。 8月完成予定ですが、引き続きスタッフ一同、満足して頂けるように努力を重ねてまいります。

後藤 浩治
後藤 浩治
施工現場を確認して来ました

施工現場を確認して来ました

こんにちは! 現場監督の後藤です。 今日は、12月上旬に棟上げした現場を確認して来たので ご紹介します。   サイディング張りも無事に終わり、今月末には無事に外部工事も 完了して足場も解体出来そうです。 5本の化粧柱、木目調サイディングの雰囲気もお客様のイメージ通りに 仕上がっているようです。   内部もプラスターボード張りが順調に進んでおり 細かい納まり打合せを大工さんと行いました。 毎日寒いこの時期、現場で作業して頂いてる職人さんには 本当に感謝しています。   この施工現場の完成は2月末予定です。 お客様に喜んで頂けるように頑張ります!!

後藤 浩治
後藤 浩治

検索ワードを入力してください。